アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アプリ「アンジュ・ヴィエルジュ」の情報を共有するブログ


スポンサーリンク

【ボイスドラマ】新田由美 ASMR


スポンサーリンク

タイトル通りです。

前後編通して聞いた感想をつらつらと。

リンクと前置き

www.youtube.com

www.youtube.com

最初聞いたとき、え?ASMR?え?となりました。なんなら今でもなっている。

まあ新田ですしね。

私の記憶が正しければ、過去のファンフェスで新田のキャラソン検討しますといった話がありましたが、まさか先にASMRが来るとは……

と云うわけで聴いてみます。

感想

まずは前編。ここからはまだ聴いてない方はネタバレ注意です。

家に押し掛ける新田。そういえばこれって千尋的にセーフなんですか?

半ば強引に始まる、勝った方が相手に言うことを聞かせられるゲーム。

まあどうせ新田が勝って強引にアルドラに迫るんだろう、などと考えていたのですが。

勝ったのはまさかのアルドラ!新田に何をさせるんだろうと思っていたら……

新田を家から追い出しました。正直面白かった。

アルドラって今までのストーリー上プログレスに優しい聖人君子なんですけど、オルトリンは途中までいい話でも最後には絶対落とし穴に落としますし、新田への対応は割と雑ですよね。

 

というわけで後編。

新田を家から追い出した後、浴室で汗を流していた様子のアルドラ。

そこへ入ってくる新田!なんでだよ。ストーカー規制法とかってご存知ですか。

さっき鍵かけてましたよね。どうなってんだ。

そのあとなんやかんやわちゃわちゃして新田は帰っていきました。

合間のわちゃわちゃしてる部分の感想とか書きたかったんですけど不法侵入の衝撃が強すぎて以降の中身を全く思い出せない。

まとめ

というわけで新田ASMRでした。

初めてASMRというものを聞きましたが、あまり良さは分からなかったです。

しかし、ボイスドラマとしては素直に面白かったし、ボイスドラマ・ASMR・LINE・オンラインくじなど、コンテンツの展開に幅があるのは素直にありがたいですね。

これからも色々な展開があれば嬉しいです。

個人的には、グッズはグッズでも、プログレスのイラストばばーんみたいなグッズばかりでなく、普段使いできるようなアイテムがあれば嬉しいです。

さりげなくプログレスをイメージしたモチーフのスマホケースとかあれば嬉しいな……