アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アプリ「アンジュ・ヴィエルジュ」の情報を共有するブログ


スポンサーリンク

【悲報】Lobi、実質サ終


スポンサーリンク

アルドラ御用達のLobi君が……!

概要

お馴染みのコミュニケーションアプリ・LobiがYay!というアプリに統合されるようです。

このYay!、Lobiとそれなりに機能が似ているなら問題ないと思うのですが、割と勝手が違うため、Lobiとしてはほぼサ終と言ってもよいかと思います。

アルドラなら割と思い出深いアプリなので悲しいところですが……

過去のチャット等も7/31で閲覧できなくなるようなので、思い出は今のうちに残しておきましょう。

また、Lobiでしか繋がっていない方で、今後も連絡を取りたい方には声をかけておきましょう。

移行先

Lobiのアンジュグループ自体はアンジュのサ終後はほぼ動いていなかったのですが、おそらくアルドラが一番多く集っているグループだったと思うのでなんとなくアルドラが集まっていた場所が無くなる形になります。

ということで、アンジュ総合に代わりそうな候補を紹介しておこうかと思います。

最終的にどこかにまとまり、大きなグループができるとよいかなと思いますので、ひとまず目についたものから宣伝していきます。

 

Twitterの方ではコミュニティができているようです。

https://twitter.com/i/communities/1532563606172467201

Twitterのコミュニティ自体比較的新しい機能なのでバグで入れないこともあるようですが、時間が経ったら加入が済んでいたりするみたいです。

 

移行先のYay!でもコミュニティがあるようです。

https://yay.space/group/212001/invite

余談ですがYay!はヤイ!ではなくイェイ!と読むらしいです。

 

discordについてはとくにアンジュ総合みたいなものは見かけていないのですが、もし見かけたらコメントか何かで教えていただけると幸いです。