アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アプリ「アンジュ・ヴィエルジュ」の情報を共有するブログ


スポンサーリンク

【まとめ】第二回Webラジオ


スポンサーリンク

色々すごい

リンク

内容

今回の出演者は高尾奏音(久遠空役)・相坂優歌(美海役)・生田善子(ルビー・リゼリッタ役)の3名。

オープニングはいつものわちゃわちゃするやつです。

視聴者DM

次に、視聴者からのDMを取り上げるコーナー。

9周年感謝WEBラジオの時に告知してましたけど、多分大半のアルドラは存在を忘れていたかと思います。

要約してお届けします。

質問1

初期実装キャラは何人ですか?フィアはいますか? 

→お答えできかねます。リリースまでにTwitterで発表したキャラになります(要約)

文字に起こすとすごい事務的な対応になりましたね^^;

質問2

オープンβはありますか?また、リリンクは後継作ですか、それともリメイクですか?

→オープンβは予定していませんが、クローズドでの機会は設けるつもりです。リリンク自体はヴィエルジュ後の時間軸での話となります。

クローズド!楽しみです^_^

メッセージ

(荒井さんより)アンジュ・ヴィエルジュ楽しかったです。アンジュの新作カードゲーム作ります。

⁈どうやらTCGアンジュ・ヴィエルジュのプロデューサーの方だったようです。

なんだか話が大きくなってきました。

TCGアンジュも公式アカウントあったみたいです知らなかった。↓

私がアプリ始めた時点でTCGの方はほぼ死に体だったのですが、リツイート数見る限り結構人気あったんですね……

ゲーム開発

そして、個人的には一番気になっていたゲーム情報がついに……!

YouTubeでは18:30〜からですが、当ブログではスクショでお届けします^_^

見た感じ、コスト制カードバトルと言った雰囲気です。

デフォルトでは自分のプログレスは左のエリア、相手のプログレスは右エリアに配置されるようです。

時間経過でマナ?(おそらく『エナジー』『リンク』という呼称になる)が溜まり、溜まったマナに応じてカードが使えると言った感じ。

さらにカードには「列」「全」といった記載があり、全は全体攻撃、列は同列にいる相手プログレスを攻撃するようです。「単」は選択して単体攻撃でしょうか?

ブーストはよくわかりませんでした。時間経過で溜まるけど、マナと違って使っても消費はされない感じなんですかね?

とりあえず相手を殲滅しきったら勝ちのようです。仮にこれがサークル単位のバトルなら終わった後に獲得ポイントが表示されることになりそう。

スキップボタンがないのを見ると、前作のようにハイスペック端末で攻撃回数叩くのが有利、といった雰囲気ではないのか、はたまたタスキルでバトル自体はスキップといった形になるのか……

 

運営「新しいキャラ絵だよ!」

アルドラ「ありがとう!それでどんなゲームなの?」

運営「新しいキャラ絵だよ!」

アルドラ「ありがとう!それでどんな(以下略」

のループからやっと抜け出しました。

なんにせよ色々楽しみが膨らむ回でした。

 

ついでに、WEBラジオの名称を投票で決めるようです。

個人的にはアンジュリラジオ一択……

アンリリは一瞬アサリリに見えます^^;

というわけで盛りだくさんの回でした!

次回用のDMも募集中みたいです!

 

名称投票はこちらのツイートへ↓