アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アプリ「アンジュ・ヴィエルジュ」の情報を共有するブログ


スポンサーリンク

アンジュ・リリンク続報まとめ


スポンサーリンク

アンジュ・リリンク続報まとめ。

さぼっている間にめちゃめちゃ更新されていたのと、更新頻度も割と高めなので以降の情報はこの記事を更新することですべてここにまとめようという試みです。

うまくいくかは……(^^;

登場プログレスまとめ

美海

「ハンドメイドシアター」

テオドーチェ

テオがわるいんだよ
そのいやらしいからだで私を洗脳したんでしょ

レミエル

あんまりレミエルには詳しくないですが初期レミエル感がすごい

コードΩ47トト

トトはなんというか安定ですね。

セナ・ユニヴェール

セナって正直ストーリー上はちょっと影薄かった印象ですが、絵はいつもいいんですよね。

千尋

出たなちっひ……!

私の見間違いじゃなければ後ろの本のタイトル「Qui Qui」って書いてますかね?

リリンクでもクインテッド・クイーンズは健在なんでしょうか。

ソフィーナ

左上の方のクッション、右上の天蓋(?)の端、色合いと状況的にソフィーナのベッドですかね?

なんやかんやあってアルドラくんが押し倒された模様

アンジュ・ヴィエルジュならこのあと美海とかその辺ががやがや入ってきて有耶無耶になりますが、アンジュ・リリンクではこの先があったり……?

そろそろゲーム性の情報も知りたいとこですね。

ヒメガミノミコト

まさかの新キャラ……!個人的には手繰るの使い方に違和感を覚えてしまいますがこれで合ってるんですかね?

イラスト見る限り指から直に糸出して振り回すタイプみたいなので、要は「糸を操る」ってことですよね恐らく

 

アンジュ・ヴィエルジュ内で回収されなかった伏線の一つ、「七女神」。

てっきり公式はもう忘れた設定かと思っていました。

なんかすごい女神が七柱いるってやつです。今のところアウロラとアマノリリスしかいなかった気がしますが。

確かルビーはアプリの図鑑内で「しちめがみ」と言ったり「ななめがみ」と言ったりしていました。どっちなんだいっ

 

パネルイベ等の札ならともかく、赤の世界でこのような社交界に着ていけそうなドレスが基本衣装の人は見たことがない気がします。カジノイベで映えそう。

アクエリア

横画面を活かしていくぅ

アインス・エクスアウラ

うーん構図がいいですねかっこいい。でもこれアルドラに刃向けてない?

やるならユニを……

久遠空

注目の新キャラ、ボイスドラマはほほえましい感じでした。

コードΩ00ユーフィリア

しばらく見ないうちに胸部装甲が強化されている……!?

リゼリッタ

生田さんはリゼリッタとルビー両方演じてらっしゃいますが、先にリゼリッタの発表になるのは意外ですね。

シンシア

艦これで翔鶴って名前でやってませんでしたか

久遠空・ヒメガミノミコトに続く新キャラ!

シンシアと言えば、月の女神アルテミスの別名ですね。

関係があるか否かは女神のみぞ知る

マユカ・サナギ

運命っておにぎりって読むんですね。

私たちが青編成で使っていたアクションはおにぎりの試験週間だったようです。

ヴィエルジュ時代より明らかに彩り豊かなおにぎりが見えます。

また、マユカと言えば顎の鋭利さが話題になるプログレスでもありましたが、少し丸くなったように思えます。

やはり一日三回30分の拘束を受けている間はストレスで食べ物が喉を通らなかったのでしょう。

そしてキャラ発表も15人目。そろそろどんなゲーム性になるのかも知りたくなってきました。

新田由美

運営の推しが来ましたね。

EVE勢としては回避カウンター効クォーツ量産のために何枚も凸った思い出があります。

それはともかくどういう角度なんですかね……犬扱いされる高度なプレイみたいな視点。

f4ファンフェスティバルではキャラソン作成が前向きに検討されていた新田。今回はどうでしょう。

リュミエール

あ、ADAM報酬だ

正直どういうキャラなのか知りませんでした。

青の世界に興味津々のおてんばキャラだったんですね。

てっきり池のほとりで優雅にハープ引いてると思ってた。

思い返してみれば編成に入れてSP消化する時、「切り刻んで安売り肉一山いくらのバーゲンにして差し上げますわ~!」みたいなこと言ってた気がする。ほんとか?

クラリス・エーデルライト

クラリスについてはサ終のタイミングで公開されてたので今更感がすごい

ルルーナ・ゼンディア

あ!ルルーナ・スペシャルの子だ!

御影葵

めちゃくちゃ楽しそうでいいですね。

今にも闇落ちして口笛を吹き始めそうです。

ちゃんと下も履かないと風邪ひいちゃうよ……?

アルマリア

ブログの読者にファンが居たら申し訳ないんですが、アルマリアを最推しにしてる人は見たことがない気がします。

がんばれアルマ……

オルトリン

どうやらまた落とし穴を掘る必要があるようです。

義務ですしね。

シルト・リーヴェリンゲン

声に出して読みたいプログレス名上位にランクインするシルト(当ブログ調べ)。

※ちなみに他にはアインス・エクスアウラ、リーナ=リナーシタなどがランクインしています(当ブログ調べ)

シルトって前から記憶失ってましたっけ?

オリジナルボイスドラマ企画

ASMR……かどうかは知りませんがボイスドラマ配信してくれるみたいです。

予告を読む限り、

6/17,6/24,7/1,7/8の20時に配信のようです。

内容も楽しみですが、これらの配信が終わった際にリリース日などの情報が出るのかが個人的には気になるところ。

来るまでの物語を流し終わったとこでリリース予定日バーン!だったら見栄え良さそうですよね。