アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アプリ「アンジュ・ヴィエルジュ」の情報を共有するブログ


スポンサーリンク

2020年4月扉イベ


スポンサーリンク


扉ですね。

イベントの進め方はご存じかと思いますので割愛です(。-人-。) 

ではさっそく今回のプログレスを見ていきましょう。

それにしてもトレハン部はどこへ…。

【LR】ハルプ・エルトシュヴァン

f:id:angevierge:20200428152858j:plain

ハルプ・エルトシュヴァン

エクシードは「無力化護盾∀ver.2」。コストは5、クオーツ込みで2。17トトは強かったですね。

悪くは無いかなーと思いつつ神域の霊盾とか考えるとクォーツないほうが運用しやすいかも?焦って凸るような札ではないと思います。

リンケージは弱いですねー。

 

【LR】アリス

f:id:angevierge:20200428152920j:plain

アリス


エクシードは「連略の助勢/壱式」。コストは2、クォーツ込みで1です。

助勢とは重複して発動するようなのでCB火力補助には使えます。

自分で試してないので間違ってたらすいませんなんですけど、聞くところによると例えばこのエクシード持ってる札が1枚入ってたとして、その札を投げてバトルに入ってこのエクシードにリンクが振られて、誰かが次にコンボを繋ぐと確率で10コンボ分プラスで加算される感じらしいですね。

 CB時には発動しないっぽいので、使い道を考えさせられるエクシード。リンクが振られるようにしないと発動しないので、シンクロも併せて考える必要があります。

誰か悪だくみ思いついたらこっそり教えてください(^^)/