アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アプリ「アンジュ・ヴィエルジュ」の情報を共有するブログ


スポンサーリンク

ライオンライオット


スポンサーリンク


チェイスイベが若干リニューアルされて帰ってきましたね、変更点、報酬プログレス、マップをまとめましょう。

マップに関してはミス等ありましたらコメントでお願いいたします。Twitterでは結構有名な方が作ってるので、こちらのマップはTwitter等やってない人に届けばいいなあと思います。余談ですけどこれ結構作るの大変ですねぇ(-_-;)

(追記)一ヵ所間違えておりました階層52です保存してしまった人はご確認のほうをよろしくお願いいたします。マップは現在修正版に差し替えております。

 

 

変更点

・これまでのチェイスイベではアイテムと交換できなかったランキングアイテムが交換可能に

・一度のSP消費量と調査度の獲得量が増加⇒テンポ感がアップしました

・オーブ交換所では17URPAO、ランキング報酬のプログレスが交換可能

 

運営もなんだかんだ頑張ってるなぁと思いますね

 

報酬プログレ

ライムはランキング500位以内までの報酬とオーブ交換、他2枚はレアチェイスレターガチャで獲得可能です。3枚ともクォーツないとキツイ気がします。

【LR】ライム・キャットハンズ

f:id:angevierge:20200317131306j:plain

ライム・キャットハンズ

エクシードは「叛逆・反転術式/極光」。クォーツ込みで2コスで発動です。5体生存時は相手のパワーが超絶極大DOWNします。

正直超絶極大DOWNがどのくらいの下げ幅なのか全くわからないので予測でしかないですが、エクシーズ的に言うと不要な札かと思います。最近は扇動/英知の烈火を積んでいる編成も多く、コンボ補正も乗っていることで、パワーデバフには風向きが強いです。超絶極大DOWNがよっぽどのDOWNでない限りエクシーズでの使用は厳しいでしょう。こういう札活かしてくる人すごいですよね。ごましおさん辺りなら何か思いつくんでしょうか。私は特に何も思いつきません(;´・ω・)

 

【LR】高峰さくら

f:id:angevierge:20200317131246j:plain

高峰さくら

エクシードは「七恋天舞曲」。クォーツ込みで2コスで7連撃が飛ばせます。とうとう連撃も7連まで来たか…。青はパワーが16コストの黒に近づいてますね。

エクシーズではどうでしょう。上記の通り扇動が相手の編成に入っていてかつ神域の霊盾や呪術陣もある場合、7段階分相手のステータスアップに貢献することになります。その点周年美海は全体攻撃なので優秀でした。

もちろん強いエクシードだと思いますが、どう相手の札に7連撃を当てるか工夫しましょう。

 

【LR】ロザリー

f:id:angevierge:20200317131222j:plain

ロザリー

 エクシードは「追撃/黒晶烈閃・沈黙」。クォーツ込みだと2コスで水着天音と同じ確率で黒から追撃が飛んできます。ついでに沈黙も付きます。

…あんまり言うことないですね。1月の巨竜イベのリゼリッタが1コスで追撃/黒晶烈閃を発動できたことを考えると、あまり期待できない沈黙に+1コスト使うのは微妙な気がしますが…



 

マップ

f:id:angevierge:20200317130059p:plain

f:id:angevierge:20200317130103p:plain

マップ(修正版)