アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アプリ「アンジュ・ヴィエルジュ」の情報を共有するブログ


スポンサーリンク

サービス終了について


スポンサーリンク

タイトル通りですが…

所感

前回の特訓ガチャの記事でも書きましたが、前期はシーズン通してココのエクシード以外は集金する気を感じないラインナップだったので、個人的には利用規約のサービス終了の際の告知日程からすると、11月10日頃に終了を告知し、1月10日頃スタートのEVEをやって終わりかと思って備えていましたので、割と予想通りでした。まさか変則日程でのEVEになるとは思っていなかったですが……

売上的な決定打はEVE予選でのポイント集計ができなかったことだったように思います、あれからガクッと落ちていきました。

一般的なスマホゲームの基準で考えてもサービス終了のラインは割り込んでいましたしね。マギレコ・ツイステの売り上げの一部を齧ってワンチャン生き永らえてほしいと思っていましたがだめでしたね……

サ終しろなんて言われ続けてましたが、四年ほど真面目にやってきた身としてはやっぱり悲しいです(´;ω;`)

今後について

ひとまずサービス終了まで、当ブログは今まで通りの更新となります。

サービス終了後は、不定期ですがアンジュ関連で何かしらの記事を出していけたらと思います。せっかく攻略一本のブログではなく情報置き場と銘打ってますし、ツイッターで流れてきたイラストを紹介させていただいたりもするかも?これブログで取り上げてほしいなどありましたらコメント・DMへどうぞ。幸いにもこのブログはツイッターやってない方にも届いていたりするそうです。

せっかく8年近く続いたコンテンツで地盤はありますしリダイブとかしてくれたら嬉しいですが……あ、エクシーズは一日一回で大丈夫です(^^;

終了までに、推しのスクショ・動画を残しておきましょう。お世話になった方のいるサークルに伺うのもいいかもしれませんね。オフ会をするサークルなんかもあるようです。ウチも久々にやろうかな……

何はともあれ後悔しないよう、最後まで楽しんでいきましょう(^^)