アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アプリ「アンジュ・ヴィエルジュ」の情報を共有するブログ


スポンサーリンク

【神】感謝ステージ


スポンサーリンク

感謝ステージの内容取り上げ回です(^^)

概要

先日放送された感謝ステージ。アンジュ・ヴィエルジュの明日はどっちだ

https://youtu.be/2z17Z0sETUw

本記事での画像は全て上記リンクの動画からの引用とさせて頂きます。

プログラム

f:id:angevierge:20211228103453p:image

こちらのプログラムで進行。

出演は

ルビー役の生田善子さん

美海役の相坂優歌さん

みちる役の山田麻莉奈さん

の3人。

正直まりりんは予想外でした^^;

プログラムのうち面白かったとこだけ取り上げます

アンジュ・レコード!

アンジュ・ヴィエルジュ8年間のめぼしい記録を取り上げて盛り上がろうのコーナー

1つ目は「エクシーズの合計数」(開催数ではない)

こちらは4718565回❗️と言われても私にはピンと来ませんでしたが^^;

2つ目は、「8年間で最もポイントを稼いだサークルTOP5」結果はこちら❗️

f:id:angevierge:20211228103444p:image

f:id:angevierge:20211228103509p:image

コメント欄「知ってた」「いつもの」

アクシズ教団の方「俺らがアンジュから逃げる前にアンジュが俺らから逃げた」

参戦率維持の苦労が偲ばれますね……🙏

なお、サークル名が間違っていたらすいませんとは仰ってましたが、3サークルの名前が間違っていますね^^;

次は「個人で獲得したポイントTOP5」、1位ははちみつBさん

f:id:angevierge:20211228104514p:image

このTOP5で誰も入らないアクシズ教団でしたね、ますます苦労が偲ばれる…

はちみつBさんはToLOVEるのはちみつさんでしょうか?おめでとうございます🎊

次は「エクシーズ勝ち数が多いアルドラTOP5」、1位はアルドラさん(誰なんだ……)

f:id:angevierge:20211228104910p:image

何はともあれおめでとうございます🎊

続いて「アプリに登場したプログレスの合計人数」、結果は211人❗️そんな居るんだ……

推ししか見てないと人数の多さに気付きづらい。まあ多すぎて中々新規札が出ないキャラも多かったですが^^;

続いてはこちら、これはスクショで紹介した方が楽しいでしょう😆

f:id:angevierge:20211228105313p:image

LRになった数ランキング❗️自信満々の新田❗️

そして結果はこちら

f:id:angevierge:20211228105400p:image

f:id:angevierge:20211228105406p:image

新田の顔が不満気に笑

最後に「レベル高いアルドラランキング」、1位はうたかたさん㊗️

f:id:angevierge:20211228113641p:image

アフレコ・ライブパート

私は良すぎると語彙力なくなるタイプのオタクなので多くは語らないですが良かったです、でもふぁいと〜、おー❗️は遥の持ちネタでは?

やっぱり〆はLove is MY RAILですね(^^)

ユナイトライトのCDに関しては特典のサインカードがついてるverとマテリアルアーカイブ付属のサインカードがついてないverがあるんですけど、私は推しのサインカード付きver所持です(突然のマウント)

ただマテリアルアーカイブが入手困難ですよね、今ヤフオクで35000円で置いてますが……再販してくれないかなあ^^;

エンディング

歌い終わってしんみりし始めちゃう3人。

サ終記事でも少し書きましたが、正直6対4ぐらいでリダイブあると思って観てました。

が、あんまり皆さんしんみりしてるので、リダイブないのか〜と思って私も落胆。

と思ってたら運営からのお手紙。これまでの運営体制の謝罪か?だとしたら手紙じゃなくて責任者出てきてくれ。

運営「運営する中で至らぬ点もあったかと思います」

ブログ主「ウンウン(頷きすぎて首がもげる)」

運営「そんな中、会議で暖め続けてきた企画がありました。アンジュ・ヴィエルジュ後継作となるアンジュ・リリンクの開発を進めております」

f:id:angevierge:20211228120053p:image

ブログ主「アッ(首がもげて心臓が止まって死ぬ音)」

生田さん「リハと違う❗️」

泣きながら笑いました笑

リハバージョンだと何が書いてあったのか気になります。

感想

という訳でアンジュ・ヴィエルジュはサービス終了しましたが、アンジュ・リリンクというタイトルで再スタートになるようです。

私の気持ちとしては嬉しさ半分、不安半分といったところですかね。アンジュは大好きだけどf4samuraiの運営は怪しいところが……不具合を放置したり色々と雑だったのは新作の開発にリソース向けてたからという解釈でいいんですかね?最後のEVE報酬ユフィもゲーム内で事前に公開しちゃってましたし。

開発中の画面を見る限り、ゲーム自体はスマホ横持ちになりそう?プリコネを彷彿とさせる感じ。

ただリリース時期も未定なのが……あんまり間空けると人離れそうな気配ですが。

ひとまず期待して待ちましょう❗️

f:id:angevierge:20211228124136p:image