アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アンジュ・ヴィエルジュ情報置き場!

アプリ「アンジュ・ヴィエルジュ」の情報を共有するブログ


スポンサーリンク

2020年2月パネル『チョコレートに想いをこめて』


スポンサーリンク


おなじみのバレンタインパネルイベですね。

イベントの進め方はご存じかと思いますので割愛です(。-人-。) 

アップデート後は18コスのみちるちゃん達が実装され、様々な調整が入るようですね。

この記事もどこまで役立つか分かりませんが…とりあえず今回のプログレスを見ていきましょう。

【LR】クレア・プロスペキア
f:id:angevierge:20200210191443j:plain
f:id:angevierge:20200210191507j:plain
クレア・プロスペキア

エクシードは「暗沌の鼓吹」。おなじみ助勢枠ですね、現時点では河童貫通狙わない限りは必須とは言えないかと思いますが…アップデート内容にはクリスタルの強度レベルの調整も含まれていたので、先を見据えるなら継承用確保もいいかもしれません。クォーツは水着レモンのものと同じですが、まだまだ優秀なクォーツかと思います。Tチップは黒のパワーup。ハウル用の黒編成につけるのにはいいですね。

【LR】ルプール
f:id:angevierge:20200210191316j:plain
f:id:angevierge:20200210191408j:plain
ルプール

エクシードは「神々の奇跡/覇気」。いつかのクラリスの再販ですね。クラリスのクォーツがなんだったかは思い出せませんが、1コストでエーテル置いておけるのは強い気がしますね。当方、個人戦はほぼやっていないので分かりませんが。電脳道場攻略にはいいかもしれません。最近は周年美海とリンケでクリアしてる人も多いみたいですが…

 

【LR】セントレイ
f:id:angevierge:20200210191048j:plain
f:id:angevierge:20200210191214j:plain
セントレイ

エクシードは「追撃/光華幻想」。新登場のエクシードですね。おなじみの追撃で18000ダメージが入るようですが…エクシーズ的に言うと18000では少し足りない気がします。また、少し発動率が頼りないですね。「追撃/黒片裂閃」と同じ確率と考えると…メインの攻撃手段としては少し心もとないかなと。最近は30000ダメージ入っても黒以外は結構倒しきれないことも多いので、優先度は低めですかね。